横浜市青葉区・都筑区・緑区のリフォームならクレインホームへ
お見積り・お問い合わせはこちらから! 0120-36-0109メールで無料相談
まずはお気軽に!お見積り・お問い合わせはこちらから
0120-36-0109 メールで無料相談

インフォメーション

【おすすめ屋根材】旭ファイバーグラスのリッジウェイ

お役立ち情報

【おすすめ屋根材】旭ファイバーグラスのリッジウェイ

こんにちは! 神奈川県横浜市青葉区にある、屋根、外壁塗装、外装リフォームを行っているクレインホーム株式会社です!

『家を建ててからずいぶん経つし、そろそろ屋根のリフォームをした方がいいのかな?』

戸建てにお住いの客様からこんな相談をよくお受けします。

屋根については普段から意識していないので、リフォーム時期についてよく分からないですよね。
クレインホームには屋根の専門スタッフがいます。

今までたくさんのお宅の様々な種類の屋根のリフォームを行ってきましたので、知識も経験にも自信があります。
お客様のお宅の屋根の状態によって、屋根塗装がいいのか葺き替えがいいのか、またどんな素材を使えばいいのか最適なリフォームをご提案します。

さて、今日ご紹介する屋根の材料は、
旭ファイバーグラスという会社のファイバーグラスシングル「リッジウェイ」です。

リッジウェイの特長

リッジウェイの特徴はなんといっても見た目の美しさ。

画一的な一色の屋根ではなく、天然石のスレート屋根のようなグラデーションがあります。

そして、リッジウェイは軽いことも特徴です。

重量はなんと瓦の約1/4、化粧スレートの約1/2と軽量のため、建物への負担が少なく耐震性に優れています。
カバー工法を採用する場合でも、リッジウェイは軽いので地震についても安心です。

もちろん耐風性にも優れています。

標準仕様実験(風速38m/s)、強風仕様実験(風速46m/s)でも浮き剥がれの現象は起きず、高い耐風性能が実証されています。
屋根は雨風の影響をとても受けますので、タフでなくてはいけません。

そして意外と重要なのが耐衝撃性能。

アンテナ工事やリフォーム工事で屋根に職人さんが上がる必要が出てきた時に、屋根材が弱いと上がれなかったり屋根を傷つけてしまってそこから雨漏りをしてしまうということがあります。
リッジウェイは柔らかく割れにくい素材ですので、踏み歩きや落下物等によって屋根材が割れるという心配は無用です。

見た目が美しく高級感があり、それでいて丈夫なリッジウェイがお勧めです。

リッジウェイの仕様

リッジウェイの仕様

カラーバリエーション

カラーバリエーション

カラーバリエーションは、和風にも洋風にもマッチする5色展開です。
外壁の色に合わせてお好きな色をお選びください。

価格

クレインホームでリッジウェイを使ってカバー工法で屋根リフォームをした場合。

標準価格12,300円/㎡(材料代・足場代・諸費用・税込み)

屋根の状態などにも寄りますので、屋根を実際に確認してお見積りをいたします。

最後に・・・

リッジウェイを使用して、先日横浜市青葉区のお宅の屋根リフォーム工事を行いました。

旭ファイバーグラスを使った施工事例はこちら

クレインホーム株式会社はおうちの全ての困ったに対応できる、
安心総合リフォーム『クレインリフォーム』をご提供しています。

無駄な出費を防いで、お客様に一番合ったリフォームを総合的に検討してご提案いたします。

お見積りは無料です。ぜひ一度ご相談ください。

(※「旭ファイバーグラス株式会社」公式ページ参照)

まずはお気軽に!お見積り・お問い合わせはこちらから
0120-36-0109 メールでお問い合わせ
まずはお気軽に!お見積り・お問い合わせはこちらから
0120-36-0109
メールでお問い合わせ
Facebookバナー
Instagramバナー

対応エリア

横浜市 青葉区・都筑区・緑区
川崎市 麻生区・宮前区
に対応いたします。

リフォーム補助金・減税制度バナー
不用品回収のエコジャパン合同会社バナー